元王者の小林さん、拘束される=早食い大会妨害の疑い―NYという記事より。

米独立記念日恒例のホットドッグ早食い大会が4日、ニューヨーク市コニーアイランドで開かれ、6連覇の記録を持つ小林尊さん(32)=長野市出身=が大会の進行を妨害した疑いなどで警官に拘束された。

アメリカ独立記念日の恒例行事であるホットドッグ早食い大会が開催されたのですが、過去に6連覇したことのある小林尊が、進行を妨害したとして警察に拘束されました。

地元メディアによると、小林さんは競技の様子を客席から観戦。その後、表彰式の最中にステージに駆け上がろうとしたところ、警備担当者から制止され、その後も抵抗を続けたため、複数の警官に拘束された。

小林尊、ホットドッグ早食いに不参加か2010というエントリーでお伝えしていましたが、大会側は契約がまとまっていないため、と発表していたのですが、その契約内容を小林尊側が了承できなかったようです。

テレビで拘束される様子を見たのですが、小林尊は「Let me eat.」と言っていました。契約条件として出されたものは「他の大会に出場してはならない」といったものだったようです。

それでも小林尊は出場したかったようで「体が続く限り出場し続けたいと思っていた」と、ブログでも思いを綴っています。

メディアの前でホットドッグを食べることができませんし、彼らの許可なくテレビに出演して、早く食べるパフォーマンスを披露したすることもできません。

許可なく、早く食べること、多く食べること、人と競争すること、動物と競争することが、一年間できないのです。

「もちろん、お金なんて全くいらない」とにかく出場したかった、と。結果、その思いが高じ、警官の制止を振り切りステージに駆け寄る、という行為に繋がってしまったようです。

ここまで、ネタフルで書いている小林尊関連エントリーです。

小林尊、ホットドッグ早食い競争5連覇
小林尊、ハンバーガー早食いで連覇
小林尊、ホットドッグ早食い競争6連覇
小林尊、ハンバーガー早食いで3連覇
小林尊、ホットドッグ早食い記録を破られる
小林尊、ホットドッグ早食いで7連覇を逃す
小林尊、ハンバーガー早食い大会出場を断念
小林尊、ハンバーガー早食い記録を破られる
小林尊、ホットドッグ早食いで雪辱ならず
小林尊、焼き鳥サテ早食いでライバルに雪辱
小林尊、ホットドッグ早食いで優勝逃す2009
小林尊、ホットドッグ早食いに不参加か2010