ホットドッグ早食いの小林さん、不参加もという記事より。

7月4日の米独立記念日にニューヨークで行われる恒例のホットドッグ早食い競争を運営する団体「メジャーリーグ・イーティング」は28日、大会6連覇の記録を持つ小林尊さん(32=長野市出身)との契約がまとまっておらず今年は不参加の可能性があると発表した。

おっと、7月の個人的風物詩でもあるアメリカ独立記念日のホットドッグ早食い大会ですが、6連覇したこともある日本人の小林尊の出場が危ぶまれているようです。

契約がまとまっていないということなのですが、小林尊のようなプロと認められている選手は、出場の際に契約が必要なのだそうです。もちろん、詳しい契約内容は明らかにされていませんが、気になります。

小林さんは2006年まで6年連続優勝したが、07年にあごの関節症のためジョーイ・チェスナットさんに敗退。08、09年もチェスナットさんに屈したが、今年も出場が期待されていた。

ここのところ優勝から遠ざかっているのですが、是非とも雪辱を果たして欲しいところですね。

ちなみに、小林尊のマネジメントはサニーサイドアップが行っています。

小林尊 - Wikipediaによれば、現在はニューヨークに移住しているようです。ジョーイ・チェスナットとも、ピザ早食い大会やハンバーガー大食い大会で競い合っているのですね。

小林尊、ホットドッグ早食い競争5連覇
小林尊、ハンバーガー早食いで連覇
小林尊、ホットドッグ早食い競争6連覇
小林尊、ハンバーガー早食いで3連覇
小林尊、ホットドッグ早食い記録を破られる
小林尊、ホットドッグ早食いで7連覇を逃す
小林尊、ハンバーガー早食い大会出場を断念
小林尊、ハンバーガー早食い記録を破られる
小林尊、ホットドッグ早食いで雪辱ならず
小林尊、焼き鳥サテ早食いでライバルに雪辱
小林尊、ホットドッグ早食いで優勝逃す2009

■関連記事

米のホットドッグ早食い 小林さん不参加か

同団体は、小林さんと数週間にわたって交渉を行ったが、妥結に至っていないと明らかにしながらも「4連覇を目指すチェスナットに小林が挑戦することを期待する」とした。