▼注ぎ方のコツやすぐ冷やす方法も!「缶ビール」の美味しい飲み方 - はてなブックマークニュース
ビールをより美味しく飲みたいなら、まずはグラス選びからこだわってみましょう。理想は口径と高さの比が1:2のもの。また油汚れを落としたスポンジで洗うとグラスに油が残ってしまう場合があるので、できればグラス専用のスポンジを用意するのがベストです。ビールは冷蔵庫で6~8℃に冷やし、グラスに注ぐ際は“3度注ぎ”にすることで、ビールと泡の比率が7:3の黄金比になります。また喉越しを良くするには、「背筋を伸ばし、脇をしめて威張るように飲む」のがオススメです。
先行予約されたiPhone 4の配達予定日は、最も早い場合で、同端末の一般向け発売日である6月24日となっていた。先ごろ報じられたところによると、Appleの一部顧客は、予約した「iPhone 4」が1日早い6月23日に届く可能性があるとの通知を受け取り始めたという。だが、さらにそれより早く受け取る顧客も出てきたことが明らかになった。
▼Googleのリアルタイム検索に新機能、"いま話題のトピック"もわかるように
検索結果画面で「もっと見る」→「アップデート」を選ぶことで利用できるが、今回の機能強化により、クエリと関連性の高い"つぶやき"の検索に加え、そこでもっとも話題となっているニュース記事やブログエントリが「トップリンク」として画面右側に表示されるようになった。
▼Windowsにあったら最高なMacアプリTop10 : ライフハッカー[日本版]
Windowsにも、たくさんアプリケーションローンチャーはありますが、『Quicksilver』ほどパワフルで、キーボードショートカットでほぼ全ての作業が可能なツールはありません。その便利さは、米Lifehacker編集長のAdam氏が、Macを買うきっかけにもなったとか。
▼「iPhone 4」の「FaceTime」によるビデオ通話、通信事業者との接続は切断--米報道
「FaceTimeで通話がつながると同時に音声通話は終了する。FaceTimeの通話はWi-Fi経由で行われるため、通信事業者の通話時間を消費することはない」と、この人物はBusiness Insiderの取材に対して語っている。
▼20代クリエイター限定インタビューマガジン「creatalk」 【column】「小田明志君にちょっと言いたい!」文:ゆりいか
君に聞きたい。つぶやくことに上級者であることに何の意味があるのだろう。大切なのはそんなことではなく、それを使って何ができるかを考えることだ。「真の意味でデジタルネイティブ」であることなど全然どうでもいい。
「親のために死ぬなんて、そんな自己犠牲の精神を持つ人がたくさんいるとは思えない。現地では、むしろ見舞金を受け取る側が、自殺に見せかけて殺害したと考える人が多数派。一人っ子政策のため、戸籍が取得できない『黒孩子』のなかには他人の戸籍を借りている子もいる。血の繋がりのない戸籍上の親が、見舞金目的に殺害するというのはありえる話です」
▼Togetter - まとめ「ソフトバンクの闇、ソフトバンク代理店の怒り」
@masason オプション強制加入させるか、頭金徴収しない限り利益を出せないようなインセンティブの設定しておいてそのクレームは全て代理店になすりつけますか•••
新製品は独自ブランドの「トップバリュ バーリアル」(350ミリリットル)。商品開発はイオンが行い、韓国の大手メーカーに製造を委託。イオンのグループ会社が輸入や国内での配送を担当して物流経費を削減した。
水野智幸裁判長は判決理由で「土産として他人に渡すように頼まれてチョコレート缶を預かったという被告の話は作り話とは言えない。違法薬物が隠されていることを分かっていたはずとまでは言えない」と指摘。
