2010-05-14_1708.png

北海道ニセコ町のリゾート施設「ヒルトンニセコビレッジ」が、2ヶ月無料で宿泊してブログを更新するブロガーモニタを募集します。

2か月無料でニセコ満喫…モニター募集という記事になっています。

北海道ニセコ町のリゾート施設「ヒルトンニセコビレッジ」が、シニア世代の夫婦を対象に、毎日ブログで滞在リポートを書く代わりに2か月間、無料で宿泊できるモニターを募集する。

オーストラリアのリゾート島が世界中からブロガー管理人を募集して話題になりましたが、日本でも北海道ニセコ町のリゾート施設「ヒルトンニセコビレッジ」がブロガーモニタの募集を開始しました。

対象となるのはシニア世代の夫婦で、どちらかが60歳以上、運転免許所持、日本語でブログを毎日更新するなどの条件があります。

募集するのは四季ごとに1組で、年に4組8人。パウダースノーで知られるニセコだが、ハイシーズンの冬以外にも、羊蹄山登山、ラフティング、フィッシングのほか、泉質の異なる温泉や野菜、乳製品など、四季それぞれの楽しみがあるという。

そうそう、観光地は実際に行ってのんびりするといろいろな楽しみ方があるのが分かりますよね。

「定年後、ゆったりとリゾートライフを楽しみたいというお客さまの要望を痛感している。等身大のニセコライフを発信していただきたい」と支配人。

滞在中は宿泊と朝夕食が無料のほか、施設内の温泉、ゴルフ場、フィットネスなども自由に利用できるということです。

今回のように記事になるだけでも、かなりの宣伝効果があるのではないでしょうか。