「探偵!ナイトスクープ」の岡部まり、民主から出馬を来週にも発表という記事より。

ABCテレビ(大阪)の人気番組「探偵!ナイトスクープ」のレギュラーを務めるタレント・岡部まり(50)が、夏の参院選で民主党の大阪選挙区(改選数3)2人目の候補者として出馬することが9日、分かった。

「探偵!ナイトスクープ」にレギュラー出演する岡部まりが、夏の参院選で民主党から立候補するようです。

「ナイトスクープ」では才色兼備の秘書役として、20年以上もお茶の間で親しまれてきた岡部が、政界入りを目指す。関係者によると、この日までに民主党・小沢一郎幹事長(67)自らが出馬を打診。

熱烈なラブコールに出馬の意思を固めた、と伝えられています。それにしても、岡部まりが50歳ということに、ちょっと驚きました。

まだ岡部まりの出馬は正式発表されていませんが、民主党関係者は「99%、岡部さんで決まり。来週中にも発表できる」とコメントしています。

今のままで収録に参加しては皆さんに迷惑がかかるので」と、4月9日の「探偵!ナイトスクープ」の収録は急遽、キャンセルしたということです。

メディア・ド・マリ―岡部まりの世界〈2〉 (単行本)

4893400967

メディア・ド・マリ (単行本)

489340069X

探偵!ナイトスクープDVD Vol.11&12 BOX 西田敏行局長 大笑い!大涙!

B002WQ7HUG