gooランキングに携帯電話で浮気がバレるキッカケランキングがありました。

携帯電話は恋人との連絡をとるのに欠かせないツールですが、それは浮気相手であっても同じこと。そこで浮気がバレるキッカケとなった携帯電話事情を聞いてみたところ、1位は《浮気相手とやりとりしたメールを見られた》でした。

「浮気がバレるキッカケとなった携帯電話事情を聞いてみた」って、このアンケートに回答した人たちはみな、浮気をしていたということなのでしょうか。

それはさておいて、浮気をする時は携帯電話を相方に見られないようにするのはもちろんですが、

1位 浮気相手とやりとりしたメールを見られた
2位 浮気相手からの着信履歴を見られた
3位 浮気相手との電話での会話を聞かれた

ということなので、完全に携帯電話から痕跡を消し去った方が良さそうですね。

しかしメールの削除も時には危険です。「受信メールの一部が消去されている理由を聞かれた」ことから浮気が発覚することもあるようです。「発信履歴・着信履歴の一部が消去されている理由を聞かれた」というのも。

「浮気相手への電話/メールを、間違えて恋人にしてしまった」というのは悲劇です。

ロックしておけばいいでしょう、というのも危険のようです。「メールにロックがかかっている理由を聞かれた」が6位に。

「バッテリーカバーが外れて浮気相手とのプリクラ写真を見られた」はもう喜劇ですね。

いやいやいや、浮気しないければこんなこと心配しなくていいんですよ!

浮気をしたい脳--ヒトが「それ」をがまんできない訳 (単行本)

4093877319