結核治療中の俳優「有名ラーメン店に行った」大騒動にという記事より。

アクションドラマなどに出演歴のある俳優(30)が先月27日午後、結核治療で入院している都内の病院を無断で抜けだして東京・池袋の有名ラーメン店に行った、と自身のブログに告白して大騒動になっている。

ある俳優が結核治療中で入院しているにも関わらず、病院を抜け出してラーメン店に行ったとブログに書いて騒ぎになったそうです。

問題のブログでは、俳優が私鉄を使って池袋を訪れ、「ラーメン やっと食えた… うまいよ~」などと店の写真付きで書き込んでいた。「完全隔離となり病院の売店にも行けない」とも明かしていたが、ネット上で騒ぎが広がったためか1日未明、池袋を訪れたとする部分を突然削除。

検索するとすぐに分かりますが、高橋剛という俳優でブログもありました。「お詫びと。訂正」というエントリーが書かれています。

先日、私の掲載したブログのあまりにも身勝手で軽率な行為に関係者様、ブログをご覧の皆様に不快な思いをさせてしまい真に申し訳ございませんでした。

「自分のブログを読んでいる人などほとんどいないだろうと考えており深く考えず」にブログを書いたのだそうです。

ラーメン店に行ったかどうかですが「つまらない自尊心により偽りを書き込みをしました」と否定しています。

「事実関係を現在確認してもらっています」とも書かれているのですが、本当に行っていないかどうかを、第三者に証言してもらう、ということなのでしょうか。

今年になってから、所属事務所との契約も解除になっているということです。