gooランキングに恥ずかしいからやめてほしいと思う彼氏の行動ランキング恥ずかしいからやめてほしいと思う彼女の行動ランキングがありました。

男性から見て、女性から見て、それぞれ恥ずかしい行動というのはどういうものなのでしょうねぇ。人の振り見て話が振り直せ、ということわざもありますからね。要チェックです。

なんとなく性別は関係なく、人としてどうなのよ、みたいなのが選ばれているような予感も‥‥果たして!?

まずは「恥ずかしいからやめてほしいと思う彼氏の行動ランキング」からです。

1位 食べ方が汚い
2位 飲食店などでミスをした店員をどなりつける
3位 知ったかぶりをする
4位 過去の悪行を栄光として語る
5位 人のいる場所でキスを求めてくる
6位 電車やバスの空いている席にダッシュで座る
7位 関西圏に住んだこともないのに関西弁を使う
7位 人のいる場所で「俺のこと好き?」としつこく聞いてくる
9位 「この服、いくらに見える?」としつこくたずねる
10位 前髪をフッと吹き上げる

なんか‥‥ちょっとウケた! 

「人のいる場所でキスを求めてくる」とか「過去の悪行を栄光として語る」とか「電車やバスの空いている席にダッシュで座る」とか、マンガに出てきそうなキャラクターですね。

「関西圏に住んだこともないのに関西弁を使う」とか「前髪をフッと吹き上げる」とか、これも「あるある~」だな。わはは。

続いて「恥ずかしいからやめてほしいと思う彼女の行動ランキング」です。

1位 電車の中で化粧をする
2位 食べ方が汚い
3位 過去の悪行を栄光として語る
4位 飲食店などでミスをした店員をどなりつける
5位 「オレ」「お前」など男言葉を使いたがる
6位 男子の前でだけカワイイキャラに変わる
7位 知ったかぶりをする
8位 ネット用語を多用する
9位 「私、いくつに見える?」としつこくたずねる
10位 電車やバスの空いている席にダッシュで座る

「電車の中で化粧をする」というのは、ガッツリだったりすると確かに困るかもしれませんねぇ。

「ネット用語を多用する」は、なんか良いですね。「モナー」とか「ググレカス」とか、彼女に言われてしまうのでしょうか。

男女どちらにも「飲食店などでミスをした店員をどなりつける」がランクインしてますが、そういう場面に遭遇するとこちらがいたたまれなくなってしまうというのは確かにあります。

そういえば「店員にとる態度は結婚後の伴侶への態度」なんていう名言もありました。

この人と結婚していいの? (新潮文庫) (文庫)

4101294313