yakiniku_an_01868.JPG

2009年に浦和駅西口にオープンした焼肉店「安安」が、食中毒を出して営業停止処分になったことを新聞で読みました。前を通りかかったので、ちょっと見てきました。

外から見ると、店内は照明はついていましたが、ひっそりとした雰囲気でした。

食中毒:大宮商業高の食堂が営業停止という記事になっています。

また、同市は浦和区仲町1の焼き肉店「七輪焼肉 安安 浦和店」を10日から3日間の営業停止処分にした。同店で12月19日に食事した30代の男性2人が下痢などの症状を訴え、1人の便からO157が検出された。

「同じチェーン店で12月、少なくとも3店が県から営業停止処分を受けている」とも書かれているのですが、肉の処理や品質に問題があるのでしょうか。

表には「お客様各位」という貼り紙がありました。

yakiniku_an_01867.JPG

「店内清掃、消毒、衛生教育実施の為、休業させて頂きます」と書かれていますが、営業停止処分については記述はありません。そういうもの(?)なのでしょうかね。

値段も非常に安く、浦和では貴重なホルモン系の焼肉屋さんぽいので、近いうちに行ってみたいと思っていました。その矢先の食中毒騒動です。

お店が復活したら、行ってみますよ!

七輪焼肉 安安 浦和店[食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-1-13 新洋ビル 2F


大きな地図で見る