挑発された夫、マンション5階から妻落とすという記事より。

中道容疑者は4人家族で、自宅には当時、4歳と生後1カ月の娘2人もいた。「金をめぐって妻ともめ、子供に口論を聞かせたくなかったのでベランダに出た。落とせないだろう、と言われて腹が立った」などと供述する一方、殺意については「殺すつもりはなかった」と否認しているという。

マンション5階の自宅で奥さんとケンカして「殺すなら殺せ」と言われ立腹し抱き上げてベランダに出たところ「どうせ落としきらんめえが(どうせ落とせないだろう)」と挑発され、そのまま投げ落とした夫が逮捕されました。

ちなみに妻30歳、夫27歳です。

妻智美さん(30)は15メートルほど下にあるマンション敷地内の1階住民宅の中庭の芝生に落下。骨盤骨折などの重傷を負ったが、命に別条はないという。

良かった! 無事で本当に良かった!

いくら頭に血が上ったからと言って、奥さんを5階のベランダから投げ落としたらマズイよ‥‥。「殺すつもりはなかった」と言ってもね‥‥。

小さい娘さんが二人いるのですが、ちゃんと元の鞘に収まることができるのでしょうかね。

■関連記事

妻の挑発に夫ブチ切れ、5階から落とす

部屋には事件当時、4歳と生後1か月の子ども2人もいた。中道容疑者は缶ビールを5本ほど飲んでおり、酒に酔っていたという。

夫婦ゲンカの果て、夫が5階から妻投げ捨て

智美さんは骨盤骨折と肺挫傷の重傷を負ったが、意識はあり、命に別条はないという。中道容疑者は殺意について否認しているという。

「殺すなら殺せ」で、妻を5階から落とす

逮捕容疑は27日午後9時40分ごろ、金銭問題をめぐって智美さんと口論になり「殺すなら殺せ」などと言われたことに立腹。智美さんの体を抱え上げ、高さ約1・2メートルのベランダの柵越しに転落させた疑い。