gooランキングにデート中に「面倒くさい」と思う彼女の言動ランキングがありました。

「顔がかわいい!」、「しぐさがかわいい!」、「だから何を言ったって許せる!」――出会ったばかりのころはあんなにもいとおしく感じていた自分の恋人。しかし、いつのころからでしょうか? ふとしたひと言が妙に鼻についたり、「何だか面倒だなあ」としらけてしまったりする自分の気持に気づいたのは……。

わはは、なんだこのランキング。もちろん女性目線からの「面倒くさい」もあると思いますが、いちおうこちらのランキングは男性目線でございます。

ランキングに「別に‥‥」が登場した瞬間から、全ての回答が沢尻エリカに見えてしまうというマジック。

ということで、こんな具合です。

1位 何でもいいよ
2位 別に…
3位 何か面白いこと言って
4位 私といても楽しそうじゃないよね?
5位 足が痛くて歩けない
6位 高くておいしいものが食べたい
7位 混んでいるのとか無理
8位 あの芸能人と私どっちが好き?
9位 今日冷たい
10位 何でしゃべらないの?

「足が痛くて歩けない」とか何事かと思ってしまうのですが、いるのでしょうかね、やはり。もちろん血豆が潰れたとかだったら、痛いと思います。

で、3位の「何か面白いこと言って」ですけど、これは彼女じゃなくても面倒くさいもんですよ。学生時代の友人‥‥仮にここではMちゃんとしておきますか、そのMちゃんがですね、会話が途切れたりすると言うんですよ。

「コグレくん、何か面白いことない? 何か面白いこと話してよ」

ものすごい無茶ぶり。

なんの前触れもなくですよ?(号泣)

でも言ってる本人はなんとも思っていない訳ですよ。会話が途切れたから発した言葉なだけで。要するにフィーリングで会話しているだけなのでした。

もちろん、いきなり面白い話なんてできませんが「このつまらない空気を変えるチャンス到来! ツイてる!」というくらいのポジティブの気持ちには、今だったらなれます。

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座 (単行本)

4062152231