小林尊、3個半差で敗れる/ホットドッグ早食いという記事より。

フードファイターの小林尊(31)が4日、米ニューヨークで行われた「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」に出場したが、“マスタードイエローベルト”の奪還はならなかった。

かねてからのライバルであるジョーイ・チェスナットに68個の新記録を樹立され、小林尊の目の前で3連覇を達成するに至りました。

試合は中盤までは1個差で小林がチェスナットを追う展開。だが、残り3分を切ったところでリードを3個差に広げられ、最後までその差を縮められなかった。

事前にはスポーツ新聞でもいろいろ取り上げられ優勝が期待されていたのですが、残念な結果になっています。

ちなみにネタフルでは小林尊のことをこんなに書いていました。

小林尊、ホットドッグ早食い競争5連覇
小林尊、ハンバーガー早食いで連覇
小林尊、ホットドッグ早食い競争6連覇
小林尊、ハンバーガー早食いで3連覇
小林尊、ホットドッグ早食い記録を破られる
小林尊、ホットドッグ早食いで7連覇を逃す
小林尊、ハンバーガー早食い大会出場を断念
小林尊、ハンバーガー早食い記録を破られる
小林尊、ホットドッグ早食いで雪辱ならず
小林尊、焼き鳥サテ早食いでライバルに雪辱

今年は雪辱を期待していたのですけどね。残念です。

■関連記事

小林さん、ホットドッグ早食い王座奪回ならず

小林さんは終了後、「水分の取り過ぎで後半伸びなかったのが敗因。しかし自己記録は伸びたので、来年も戦いたい」と話した。