gooランキングにビジネスシーンで使いたい『新世紀エヴァンゲリオン』の名ゼリフランキングというのがありました。

1995年から1996年に放映され、未だに人気が高くファンが多いテレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』。先日6月27日に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が公開となり話題になっているのはみなさんもご存じの通り。そんな『新世紀エヴァンゲリオン』で印象に残るセリフの中でも「ビジネスシーンで使いたい」と人気を集めたのは《逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ》でした。

ビジネスシーンエヴァ!? ちょっと無理矢理すぎない!? と思ったのですが、こんなランキングになっていました。

1位 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ
2位 最優先事項だ
3位 所詮人間の敵は人間だよ
4位 奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値がでるものよ
5位 辛いことを知ってる人間の方がそれだけ人に優しくできる。それは弱さと違うからな
6位 笑えばいいと思うよ
7位 ぬるいな・・・
8位 奇跡を待つより、捨て身の努力よ!
9位 62秒でけりをつける
10位 時計の針は元には戻らない。だが自らの手で進めることはできる

あくまでも、自分の心の中で自分を奮い立たせるために‥‥という感じでしょうか。あとはTwitterでつぶやいてみたりしてもいいかもしれませんね。

emotion style 綾波レイ (ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破バージョン)

B0028VOG7M