2009-06-16_1128.png

イギリスのテレビ番組「Britain's Got Talent」で一躍、有名になり、さらにYouTubeを通じて世界的に知られることになったスーザン・ボイルさんですが、コンサートの出演料が1,600万円にも上ると伝えられています。

スーザンさん出演料は12分で1621万円という記事によれば、来月に予定されているコンサートで、

1分間に8000ポンド(約130万円)、総額約10万ポンド(約1621万円)の出演料収入が見込まれている

と伝えられています。出演時間は約12分だそうで、わずかな時間が破格のギャラを手にすることになります。

これまでは「ボランティアの仕事で社会福祉団体から週に130ポンド(約2万1000円)を得ていた」ということですから、いきなり別世界です。

「別のコンサートでも、3曲歌唱予定で10万ポンドの報酬が予定される」とか、コンサートのために渡米するそうですが、いつまでスーザン・ボイルフィーバーは続くのでしょうね。

■関連エントリー

「Britains Got Talent」から今度は“美声のおばさん”がYouTubeで話題に
これが天使の歌声か! コニーちゃん6歳が歌う「Somewhere Over The Rainbow」
YouTubeで話題になった“ブサイク歌手”の半生がハリウッドで映画化
「Britain's got Talent」に出演するすごい素人たちの動画