関東甲信、北陸、東北南部が梅雨入りという記事より。

気象庁は10日、関東甲信、北陸、東北南部の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した。昨年より関東甲信は12日遅く、北陸は9日、東北南部は12日早い。平年との比較では、関東甲信は2日遅く、北陸と東北南部は同じ。

関東地方も梅雨入りしたようですね。よくあることですけど、梅雨入りした途端に雨が降らなくなって、今日も心地よい天気です。ちょっと汗ばむくらい。

ちなみに、2007年のエントリーはこちら6月15日です。

関東甲信越が梅雨入り

昨日は雨が降っていましたが、週間予報を見るとしばらくはまた曇りと晴れの日が続くみたいです。

2008年のエントリーはこちら6月2日です。

関東地方が梅雨入り

なんだか「雨が続くなぁ」と思っていたんですよね。そしたら、梅雨入りしたみたいです。

梅雨というと6月というイメージですが、長ければ7月末頃まで続くこともあります。食べ物を腐らせたいしないように注意が必要です。

totes(トーツ) シグネチャースリム 【極細・ワンタッチ開閉傘】 オレンジブラック系 GN/OG/BK 21259

B000GI3666

totes TITANIUM Reinforce YD 3段自動折りたたみタイプ Blackwatch Tartan 21275

B00260F7L4

■関連記事

関東~東北南部まで梅雨入り

気象庁によると、10日の各地方は気圧の谷の影響でおおむね曇り。今後1週間、晴れる日もあるが、前線や気圧の谷の影響で曇りが多い。雨になる日もある見込み。梅雨明けは平年だと、関東甲信は7月20日ごろ、北陸は同22日ごろ、東北南部は同23日ごろ。