空からおたまじゃくしが降ってくる…石川で怪現象という記事より。

石川県で空からおたまじゃくしが降ってくる怪現象が発生していることが8日、分かった。七尾市役所によると、4日に市内の市民センター近くで約100匹もの大群が降ってきたという。

最初、このニュースを知った時は、ポツリポツリとおたまじゃくしが降ってきているのだと思ったんですよ。だから、鳥がくわえていたものが落ちてきたんじゃないの、とか、そんな風に思っていたんですが、なんと100匹!

それは怖い。

おたまじゃくしが空から大量に降ってきたら怖い。

かむろば村へ」というマンガで、子供がザリガニを降らせるという話があったのですが、あちらはマンガのお話ですからね。

100匹もおたまじゃくしが降ってきたら、リアルに超常現象じゃないですか。

竜巻によって海から魚が巻き上げられて地上に落下するケースが、まれに報告されているが、気象台は「ここ数日は気象が安定しており、竜巻が起きた記録はない」としている。

ということで、まだその原因は明らかになっていないということです。

怪奇…空からオタマジャクシ降ってきた!?という記事よれば「夜中にドカンという音がしたと家族はいっていたが、雨や風などはなかった」という証言も。

はてさて?