藤川ゆり“美しい女性政治家”ついに奪首という記事より。

日本の「美人すぎる市議」が“奪首”に成功した。スペイン紙「20ミヌートス」のホームページ上で行われている「世界で最も美しい女性政治家」を選ぶネット投票で、青森県八戸市の藤川ゆり市議(29)が3日、首位に立った。

日本で2ちゃんねるやスポーツ新聞などを巻き込んで盛り上がったスペインの「世界で最も美しい女性政治家」コンテストですが、八戸の藤川ゆり市議がついに首位に立ってしまったようです。

3日は4万票近く上乗せして延べ9万4903票(同日午後11時時点)を獲得。トップだったペルーの最年少国会議員、ルチアナ・レオンさん(30)=8万5475票=を逆転した(投票期限は未定)。

新聞社ではなく個人が実施している投票期限すらないアンケートで、日本のスポーツ新聞までノリノリで参戦してついに藤川ゆり市議を1位に押し上げてしまいました。

2009-04-05_1708.png

ただいま藤川ゆり市議は112,997票、2位は99,619票です。

この事態に当の藤川ゆり市議のコメントはないのですが、母上が「エ~ッ、そんなことになっていたんですか。知らないところで、もう何がなんだか…」と、やや困惑しています。

藤川ゆりDVD love navi 八戸

藤川ゆりDVD love navi 八戸

藤川ゆり写真集 moe navi 八戸

藤川ゆり写真集 moe navi 八戸

■関連エントリー

藤川優里・八戸市議会議員が超美人な件
「藤川優里」がスゴイことになっている件
藤川優里市議“お宝動画”で父が困惑?
藤川優里市議、性格分析すると「天然妹キャラ」
藤川優里市議、大手レコード会社とマネージメント契約
美人すぎる八戸市議・藤川ゆり、水着に!!
藤川ゆり市議のDVD、アイドル部門で堂々の1位!
藤川優里市議、告発される!
藤川優里市議、佐々木聡後援会長と引き続き揉め事中
藤川ゆり市議「世界で最も美しい女性政治家」4位に!