ピザ回し世界一、埼玉・羽生の料理店の27歳という記事より。

米国ラスベガスで開かれた「ピザ世界コンテスト」(11〜14日)に招待された埼玉県羽生市川崎のイタリア料理店「アロマヴィータイオンモール羽生店」のピザ職人、赤荻一也さん(27)(栃木県藤岡町)が、ピザ生地を回し続ける「ロンゲストスピン部門」で日本人としては初めて優勝し、世界一に輝いた。

すげぇ! 埼玉のピザ職人が「ピザ世界コンテスト」のピザ生地を回し続ける「ロンゲストスピン部門」で、世界一に輝いとる!

2004年にピザ職人になったということなので、かれこれ5年のピザ職人歴。過去にもイタリアで開催された大会にも出場していたということです。

赤荻さんはロンゲストスピン部門で決勝進出した5人の中では、2分10秒と最下位だったが、決勝では3分25秒の好タイムで準優勝者の2分20秒を大きく引き離して快勝。

さらに「シングルアクロバット部門」でも準優勝したということです。「優勝できたのはお客さんの応援のお陰」と赤荻一也さん。

勤務先の店長は「練習を見てきただけに、鳥肌が立つほどうれしく、感動した」とコメントしています。

この世界一のピザ職人のピザを食べたいと思った人は「アロマヴィータイオンモール羽生店」まで!

イオンモール羽生| アロマヴィータ

2009-03-31_1754.png

普通にショッピングモールにあるピザ屋さんですが、ここに世界一の職人が! すごいなぁ。

近所ではないけれど遠くもないので、機会があれば食べに行ってみたいなぁ。

アロマヴィータ イオンモール羽生店[食べログ]


大きな地図で見る