イチロー人気止まらない!「試合前に飲む」でユンケル大反響という記事より。

優勝後の会見でソフトバンク・川崎宗則(27)が「イチローさんがユンケルを飲むのは試合の1時間前」と話した影響で26日、イチロー選手愛飲の「ユンケル ファンティ」に関する問い合わせが同社に殺到した。

WBCで日本が優勝した会見で、ソフトバンクの川崎宗則が「イチローさんがユンケルを飲むのは試合の1時間前」と話したことから、佐藤製薬に問い合わせが殺到しているそうです。

「収穫はイチローさんがユンケルを試合開始1時間前に飲むことが分かったことです」というジョークが、思わぬ形で火をつけた形になりました。

同社によると、イチローが試合前に飲むのはシリーズ33種類のうち2番目に高価な「ファンティ」(税込み3150円)。

けっこういい値段していますが、効果のほどはどうなんでしょうかね。「すぐに勝負したい方」「さあ頑張るゾ!と言う時」「スポーツなどの前に」という効能なのだそうです。

「(大リーグ記録を塗り替えた04年の)262安打の時以来(の注目)です。川崎選手のコメントはブランドとしてアピールする上で大変うれしいことでした」

佐藤製薬にとっては嬉しいジョークになりましたね。

↓楽天でも買えるみたいです。

マリナーズイチロー選手愛飲のユンケルファンティ