リス肉味のポテチはリスの大好物!?英紙が発見かという記事より。

英バッキンガムシャー州の動物愛好家が、リスの集団が「リス味のポテトチップス」をむさぼり食うのを発見した…と英大衆紙サンが伝えた。

リス肉の味ってどんなですか‥‥。

「英国や米国の一部レストランで提供されるリス肉入りのシチュー味のポテトチップス」ということなので、リス肉は食べられるものなのですね。

で、そのリス肉味のポテトチップスを動物愛好家が庭の鳥のエサ台に置いたところ、リスが殺到して食べてしまったのだたそうです。

それ故に、リスはリス肉味のポテトチップスが大好物である、と。まあ、リスがリスを食べてしまった、というお話ではないのですが。

ちょっとググったら「カナダではリス肉入りのパイを食べるとある本で読みました。しかもゲテモノではな... - Yahoo!知恵袋」というのがありまして、それへの回答によると、

カナダやアメリカ、イギリスのかなり田舎のほうでは食べられているようです。 grey squirrel がおいしいそうで、味はウサギとか鶏肉みたいな感じだそうです。 でも普通の人にはやっぱりゲテモノ扱いみたいですよ^^;

ということで、ウサギや鶏肉みたいな感じだそうです。