「派遣さん、応援します」日光100円ラーメン・カレーという記事より。

栃木県日光市野口のラーメン店「にんたまラーメン将軍」が、非正規労働者などに限定で提供している1杯の超格安ラーメン「派遣ラーメン」が話題を集めている。

栃木県日光市の「にんたまラーメン将軍」で「派遣ラーメン」が話題を集めているという記事です。

常連客の派遣社員が解雇されたことを知り、応援のために店員さんが店長に直訴したのが誕生のきっかけだそうです。

斎藤さんは1月頃、週3、4回来店していた20代前半の常連客の男性が、派遣契約を打ち切られたことを人づてに聞いた。

この店員さん=斎藤香織は主婦として家計をやりくりしており「派遣社員は生活が苦しいはず。家族持ちならなおさらだ」と考えたのだそうです。

「度肝を抜かれた」という店長も「赤字覚悟の出血大サービス」として「派遣ラーメン」の提供を決定。チャーシューをメンマとナルトに変更したそうですが、それでも100円なら十分に安いです。

斎藤香織もかわいいということで、何やら評判になっているみたいですね。

なお、3月からは「派遣カレー」も登場です。やはりこちらも100円。「派遣ラーメン」「派遣カレー」ともに限定50食とのこと。3月末まで。

にんたまラーメン 将軍 | ラーメンデータベース」にお店の情報があるのですが、気になるレビューが。

入り口では写真のZガンダムがお出迎えしてくれて、このZを見にいくだけでも価値がありそうです(ちょっと金属臭いですが・・)。

Zガンダム、でかっ!(写真あり)