牛尿ドリンク インドで発売計画という記事より。

インドの強硬派ヒンズー教団体が牛の尿から作った新たなソフトドリンクの発売を計画していることが12日、明らかになった。

なんと、インドでは牛乳ではなく「牛尿」をドリンクとして発売する計画が明らかになっています。

民族義勇団(RSS)は「牛の尿ドリンク」について、向こう2~3か月にわたって試験を行うとしているが、市販の具体的な時期については明らかにしていない。

思い出しますねぇ。

ムツゴロウさん。

飲んでましたよ、牛の尿。テレビで見たことあります。

「ヒンズー教では、牛は神聖な動物とされる」ということなので、ヒンズー経の人にとっては、そんなに抵抗はないのでしょうかね。

もっとも、アロエやグーズベリー(西洋スグリの実)を混ぜて、糖尿病やがんを防ぐための飲み物になるということで、どちらかというと健康ドリンクみたいなものになるようです。

牛の尿健康法が大流行の兆し:ザイーガによれば、2005年当時に既に「尿をフィルターにかけて、ボトルの中に入れただけで販売」されていたみたいですね。

飲尿 - Wikipediaってのがありましたよ。

畑正憲は牛の尿を「美味しそうですねー!」と言いながら飲んだことがある。

srd

便器の尿石落し!TU-69

便器の尿石落し!TU-69