CMで一気に注目を集めたアルパカと、同CMのお守りが評判にという記事より。

おもに南米アンデス地方に生息するラクダ科動物・アルパカに注目が集まっている。女優・成海璃子と共演している化学メーカーのクラレ社のCMでその人気に火が付き、それまで一般への知名度が低かったアルパカへの注目度が上昇。

なんだなんだ「アルパカ」の人気が高まっているらしいじゃないですか。いいなぁ、成海璃子と共演して。

ということで、クラレのテレビCMで成海璃子と共演した「アルパカ」に注目が集まっているのだとか。

クラレ社CMではこれまで、同社のキャッチコピーとなる造語「ミラバケッソ」という言葉を成海がアルパカに教え込む『クラレちゃん登場篇』、就職活動に向かう兄に「お兄ちゃんがミラバケッソになりますように」と成海がお守りを渡すと、兄がアルパカに変身してしまう…という『お守り篇』の2本を放送。

「ミラバケッソ」って「トヨタパッソ」みたいだと思っていたのですが、どうやら「ミラいにバケるソざい」のことなのだそう。で、その「ミラバケッソ」のテレビCMに「アルパカ」が登場している、と。

このCMに出演するアルパカは、約400頭のアルパカが暮らしている栃木県の「那須アルパカ牧場」のはなこ。注目度が高まるにつれ来場者も増え、旅行代理店主催の日帰りバスツアーも開催されるほどになっている(冬季中止中)。

はーい、行ったことありまーす!! 2年前に!!

那須「アルパカ牧場」

なんとアルパカの購入もできるらしいですよ。

なんと写真集まで!

もふもふはなこ

もふもふはなこ

ついにきたなー「アルパカ」ブームが!

■関連エントリー

那須のアルパカ牧場
那須「アルパカ牧場」
子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション2006年秋