ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使にという記事より。

ベストセラー「生協の白石さん」(講談社刊)の著者、白石昌則さん(39)が、東京農工大(東京都府中市)の広報大使第1号に任命された。小畑秀文学長が22日、記者会見で発表した。

すごいすごい。「生協の白石さん」として、生協の「一言カード」が話題になって本まで出しちゃった白石昌則氏が、なんと東京農工大の広報大使第1号に任命されてますよ!

白石さんは1994年4月、「大学生協東京事業連合」(渋谷区)を通して、早稲田大の生協に就職。2004年12月、東京農工大の生協に移り、学生が売店への要望や意見などを寄せる「一言カード」の担当となった。

2008年11月の異動で「東京インターカレッジコープ」の渋谷店長となったものの、東京農工大側から「せっかくの人材を活用したい」という要望があり、広報大使就任となったそうです。

広報大使ということで、ついに顔出し。

2009-01-23_1040.png

イケメンやないですか!

広報大使ってつまり、アレですよね、エヴァンジェリストみたいなものですよね? かっけーなー、白石さん!

今後は大学のウェブサイトに登場したり、講演会を開いたりするそうです。「肩ひじを張らずに、大学側に協力していきます」と白石さん。

「生協の白石さん」が出版されたのは、2005年11月でしたか。時の経つのは早いものです‥‥。

で、東京農工大ウェブサイトを見たら‥‥

2009-01-23_1046.png

トップページにいたー!

生協の白石さん

生協の白石さん

生協の白石さん 木洩れ日

生協の白石さん 木洩れ日

生協の白石さん お徳用エディション

生協の白石さん お徳用エディション