バリバリ萌え過ぎ!?アキバにメイド暴走族という記事より。

東京・秋葉原の中央通りに19日、コスプレ女性の暴走族が出現した。同日午後2時25分ごろ、「女の運転手たちがバイク8台で1車線をふさいでいる」と110番通報があり、警視庁万世橋署員が急行。

2008年10月19日、秋葉原の中央通りにメイドのコスプレをした女性の暴走族がいると110番通報があったのだそうです。

バイク8台が1車線を塞いでいるという通報だったということですが、警察官が駆け付けてみると、メイドなどのコスプレをしてバイクに乗って空ぶかししている集団がいました。

直ちに解散させ、厳重注意されたということですが、警視庁万世橋署によれば「“レディース”のようだった。目的はわからない」ということです。

「レディース」といえば女性の暴走族な訳ですが、なんのためにコスプレして秋葉原に登場したんでしょうね、本当に‥‥。

暴走族や走り屋が「珍走団(ちんそうだん)」と呼ばれているのは知っていましたが、レディースは 「女珍団(にょちんだん)」などと呼ばれているそうです。

コチラに「コスプレ女珍団」の写真がありました。

Akiba Bike Chinsou 1