ネタにマジレスしたゴルフゲーム「タイガー・ウッズ PGA TOUR」

「バグじゃない、タイガーウッズがすごすぎるのだ」――YouTubeでバグ指摘、ウッズ“降臨”で反論という記事より。

同ゲームには、ウッズが池の上で水に浮きながらボールを打つ「ジーザス(イエス・キリスト)ショット」と呼ばれるバグがある。このバグが起きている様子の映像をあるユーザーが昨年8月、YouTubeに投稿したところ、EAが今年8月19日、「動画レスポンス」機能を使って反論動画を投稿した。

「タイガー・ウッズ PGA TOUR」に関するバグの動画がYouTubeに投稿されたところ、EAがタイガー・ウッズ本人を使ってマジレスする動画を作ってしまったのだそうです。

反論動画では、バグを指摘した動画の一部を引用して「投稿者さん、あなたはこのジーザスショットはバグだと思っているようですが」と振り、ゴルフ場の池のそばにウッズ本人が登場。靴を脱ぎ、浅い池に足を踏み入れ、池のはすの上に載ったゴルフボールをクラブで打ち、見事にカップに入れてしまった。

その動画がこちら。

やるときはとことんまで、ということですね、分かります。

タイガー・ウッズ PGA TOUR 08

タイガー・ウッズ PGA TOUR 08