ミッキー逮捕!直営ホテル従業員コスプレデモという記事より。

米カリフォルニア州のディズニーランドで現地時間14日(日本時間15日)、労働条件に不満を持つ直営ホテルの従業員が、ディズニーの人気キャラクターのコスチュームで座り込みを行い、32人が逮捕された。

ディズニーランドの直営ホテルで働く人たちが労働条件を不満として、ディズニーの人気キャラクターのコスチュームで座り込みを行い、公務執行妨害と交通違反の容疑で逮捕されています。

ミッキーマウスが…、シンデレラが…、白雪姫、ピーターパン、ティンカーベルまでもが…。夢の世界のディズニーキャラクターたちが、サングラスをかけた屈強な警察官に後ろ手に手錠をはめられ、パトカーに押し込まれていった。

場所も入場ゲート前ということで、遊びにきた人はかなり驚いたでしょうね。「来場者はキツネにつままれたような表情」だったということですが。

「ディズニーは不誠実」「ミッキー、恥を知れ」などと書かれたプラカードを持って、デモ行進も行ったそうです。

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX