遅咲きある!? 「オッパイ」は何歳まで大きくなる?という記事より。

「当研究所では女性の身体の計測を時系列に行っていますが、20歳までの成長の結果を見る限り、バストが大きくなるのは18-19歳くらいまで。それ以上の年齢で大きくなることはなさそうという見方です」

男なので女性の身体の仕組みのことはよく分からないのですが「バストが大きくなるのは18-19歳くらいまで」なのだそうです。

ワコール人間科学研究所の話なので、きっとそうなのに違いない。

「下着の着け方によって、胸の脇などの肉もクセをつけていくことで、胸になる」という説に関しては、

「確かに一時的にはバストアップにつながるかと思います。ただし、これが日常的にバストになるかというと、実証されているデータも否定されているデータもありませんので、推測の域は出ません」

とのお答え。肉はあくまでも肉、ということでしょうか。よくわからないけど。

そして美容整形医師の話。

「そもそも胸は、半分以上が乳腺で、成長期になると『ラクトゲン受容体』というものが成熟します。このラクトゲン受容体に成長ホルモンが作用すると、バストが大きくなるというメカニズムなんです」

そして成長ホルモンが十分に分泌されるピークが17歳くらいまでということで、バストが大きくなるのは18〜19歳までとする、ワコール人間科学研究所の話と合致するようです。

ちなみになんでオッパイの話を書いているかというと、最近聞いた話で「牛乳を飲むと大きくなる」しかもその理由が「牛が飲まされている成長ホルモンを間接的に摂取するかららしい」というすごい話を聞いてしまったからなのです。

ちなみに、20年前の20歳の女性の平均バストと比較した場合、身体が細くなっているにもかかわらずバストは大きくなっているという調査結果はあるそうだ。

牛が摂取する成長ホルモンの量と関係していたりして?

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂彡