ドアラがCDデビュー、ライバルはジェロという記事より。

中日のマスコットキャラクター、ドアラが「DJドアラ」というアーティスト名でCDデビューすることになり2日、都内で会見を行った。

中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」が、本を出版したと思ったら、今度は「DJドアラ」として「ドアラのテーマ」でCDデビューです。

イケイケ、アゲアゲなトランスナンバーの新曲「ドアラのテーマ」(7月23日発売)を初披露し、DJブースでノリノリのパフォーマンスを展開した。

CDデビューと聞いて「歌うの?」と思ったのですが“DJ”なんですね。

記者会見が行われたのですが、ホワイトボード持参の筆談形式。

目標アーティストは「水谷豊。メッチャカッコイイ」とし、ライバルは「ジェロ」と具体的な名前も。売り上げ目標を「ミリオン」とぶち上げ、紅白歌合戦については「アポがあれば考える」と乗り気だ。

想定問答集があったのかどうか、それにしても中の人が答えているというのは面白いです。

中日のドアラ、CDデビュー!目標は水谷豊によると、CDデビューを打診されるも当然「ドアラ、しゃべれませんけど…」ということになったのですが、

CDデビューに難関が立ちはだかるも、そこはバク宙、バク転をこなす運動神経でカバー。

って、意味がよく分かりません。DJなのに武器は“変な踊り”だそうです。

CDにはトランスナンバーが収録され、ドアラのDJテクニックで呪文のように「ドアラ、ドアラ」と聞こえるという。

これはちょっと聴いてみたい。どこまでいってしまうのか「ドアラ」。

ドアラのすべて

ドアラのすべて

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。

ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック

■関連記事

DJドアラがCDデビュー!報酬はパン?

社会現象化する人気ぶりに「イケメンだからね」と自ら分析。目標の歌手は「水谷豊」、ライバルは「ジェロ」。「印税はパンでいい?」と問いかけには「そんなわけねー」。

中日マスコット「ドアラ」CDデビュー

会見はホワイトボードを持参して筆談形式で対応。CDデビューについては「本当にやっちゃいました」と照れるポーズを見せた。