KONISHIKI、70キロ減!胃の縮小手術成功!という記事より。

元大関でタレント兼音楽プロデューサー、KONISHIKI(44)が体重300キロから70キロの減量に成功したことが29日、分かった。

KONISHIKI、胃を小さくする手術を受けるというエントリーでお伝えしていましたが、その後、70kgの減量に成功したそうです。

70kgの減量に要した期間はわずか3ヶ月でした。

タレントに転身して10年目を迎えた一昨年末、芸能活動を休止状態にして故郷のハワイ・オアフ島に移住。「心と体の休養をとるのが目的」と体調管理を理由に挙げていたが、体重が“大台”を超え、ついに究極の決断を下した。

芸能活動を休止してハワイに戻ったものの、生活習慣の改善では痩せることができなかったのですね。

胃のサイズを小さくするという、ともすれば死亡率も決して低くはない手術だったみたいなのですが、KONISHIKIは減量に成功しています。

食べる量を減らす、摂取カロリーを減らすというのは基本なのですね、きっと。

イブニングに連載されている医療マンガ「K2」でも、胃で風船を膨らませて食べる量を減らし、強制的に痩せるという話が出てきました。

K2 8 (8) (イブニングKC)

K2 8 (8) (イブニングKC)

KONISHIKI+HuLa Hut ハワイアン・ダイニング

KONISHIKI+HuLa Hut ハワイアン・ダイニング