オバマ氏 現米大統領と“親せき”だったという記事より。

米国で初の黒人大統領を目指す民主党のオバマ上院議員とブッシュ大統領が遠い親せきであったことが両家の家系図の調査で判明した。

ニューイングランド歴史家系学協会が発表したもので、オバマ氏の白人である母方の家系を10代さかのぼると、ブッシュ大統領と同一の祖先に行き着くのだそうです。

オバマ氏とブッシュ大統領が遠い親戚だったこともすごいですが、家系図でそこまで辿れるというのもすごいです。

オバマ氏の家系はこのほか、トルーマン、ジョンソンら4人の元米大統領、第2次世界大戦時のチャーチル英首相と親せき関係。

しかも、ブラッド・ピットとも遠縁だったりして、どんな家柄なんでしょうか。

オバマ氏と民主党候補指名を争うヒラリー・クリントン上院議員は、歌手マドンナや女優アンジェリーナ・ジョリーと親せき関係。

アメリカはみんなどこかで繋がっているのでしょうか。

そういえば、家系図専門の行政書士がいるなんていうエントリーを書いたこともありました。家系図の作成には行政書士資格が必要です。

簡単便利 家系図作成マニュアル―ご先祖さまを探してみませんか

簡単便利 家系図作成マニュアル―ご先祖さまを探してみませんか