サンフランシスコ2日目は技術系なこといろいろでした | IDEA*IDEAに気になる一文が!

それからそろそろMac OS移行でもいいかなぁ・・・と思ったり。開発やらのことを考えるとやっぱりWindowsマシンの遅さは考えさせられますからね・・・。

ただいま絶賛、サンフランシスコ訪問中の田口さん@百式がみやーんと会い、お茶しながらいろいろと情報交換をしたようです。

1時間半ほどネット談義。普段使っているアプリの話や、バージョン管理の仕方、OpenID、BitTorrent、ubuntu、Mac OS、はてな、LDR、などなどの話をカジュアルに。

このMac OSに関する情報交換が田口さんの心をとらえたのか「そろそろMac OS移行でもいいかなぁ」と思ったりしたそうです。

その理由として「やっぱりWindowsマシンの遅さは考えさせられます」と書かれているのですが、そんなにスピードが違うものなのですかね。

スタイリッシュな田口さんにはぜひ「MacBook Air」をお勧めしたいところですが、あえて「MacBook Pro」とかを使って欲しいですね。しかも17インチ。

「MacBook Pro」を持ち歩けば、普段からちょっとした運動になるので、田口さんにピッタリだと思いますよ。

Apple Store(Japan)