YOSHIKIに高野連が観戦自粛要請という記事より。

当初は、甲子園での応援を高野連に伝えていたが、人気ぶりを懸念し自粛を要請された。それでも、初回から最後までテレビでくぎ付けで声援。

安房高校出身のYOSHIKIが、甲子園に初出場した母校を甲子園に応援しにいこうとしたら、高野連から自粛の申し出があったそうです。

甲子園くらいお忍びで行ってもいいんではと思ったのですが、やはりあの風貌では目立つのでしょうか。

「当初は、甲子園での応援を高野連に伝えていた」ということで、そういうこともきちんと事前に連絡しておかないといけないのですね。

YOSHIKIが、母校の応援観戦中止…センバツという記事による、

「創立100周年以上もたって初めて手にした安房高等学校の晴れ舞台に、OBとして応援に駆けつけたかった」

というコメントも紹介されています。

しかもヘリコプターをチャーターして甲子園に向かう予定だったそうですよ。それはちょっと派手すぎるというか、やりすぎな気も。

安房 OB・YOSHIKIの援助で紫一色にでは「かなりの額」の寄付があったことも明らかにされています。

YOSHIKIは母校の応援行けず…高野連から「来場控えて」によると寄付は1,000万円と書かれていますね。さらにブラスバンドはXの「紅」を演奏したということです。

X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX

X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX

X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.30

X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.30