美人市議の父“お宝動画”に困惑という記事より。

インターネットを中心に「美人すぎる」と話題になっている青森県八戸市の藤川優里市議(27)とみられる女性がビキニ姿で相撲を取っている“お宝動画”が動画投稿サイトに出回り、騒動となっている。

藤川優里市議がネットで話題になり始めの頃から「これ本人では?」と話題になっている動画がありました。

「藤川優里(19)」というテロップで紹介される女性が、雪の中でビキニで相撲を取っているテレビ番組の動画なのですが、マスコミでも話題になっています。

父親が「本人がいないのではっきりしたことは分からないですね。東京に住んでいた大学時代にアルバイト感覚でテレビ出演したのかも」と困惑気味に話しているそうです。

「青森娘藤川関」と紹介されていることからも、恐らく本人ではないかと推測されるのですが、東京に住んでいた学生時代に出演していたのでしょう。

「超美人」八戸市議、ビキニ相撲? ネットで祭りにによれば「(藤川市議は)騒動が起きたとき、東京に出張していました。友人の連絡で、初めて事態を把握したようです」という母親のコメントが紹介されてます。

「いまも電話が鳴りっぱなしで、私たち家族も含めて、正直疲れています。突然のことで何がなんなんだか」と話すなど、話題になったのが嬉しいのを超えて困惑に変わりつつみたいです。

藤川市議は「地道な議員活動が第一」としてマスコミ取材を制限しているそうです。仕事でも話題にならないといけませんね。

■関連エントリー

藤川優里・八戸市議会議員が超美人な件
「藤川優里」がスゴイことになっている件