「FeedBurner」村井説人氏が、「gmo」から「google」に転籍しました。というエントリーを書いています。

ご報告遅くなりましたが、先週から「Google Japan」に転籍しております。
「goo」 から「gmo」、そして「google」。
なんの因果か、すべて 「g」 つながり。なんかへんなの・・・w。

普通だったら「転職」と書くところだと思うのですが、意味深に「転籍」です。

「ブログでは書けないことがたくさんあるので、これら「いきさつ」やら「詳細」を知りたい場合は、直接ご連絡いただければと思います」としていますが、「FeedBurner」といえばGoogleによる買収。

Googleが「Feedburner」を買収?
Googleによる「Feedburner」買収は最終段階?
Google「FeedBurner」有料サービスを無料に

日本ではGMOがサービスを展開しており、今後はどうなるのかと思っていたのですが、ここにきてGoogleがサービス展開する可能性が出てきた‥‥ということでしょうか。

いずれ村井氏本人から詳しく語られる日がくるのを待ちたいと思います。ネタフルも「FeedBurner」を利用しています。