池乃めだか負けた!体長150センチ巨大ペンギンの化石発見という記事より。

体長が150センチに達する約3600万年前の巨大ペンギンの化石と、これとは別種の約4200万年前のペンギンの化石を、米ノースカロライナ州立大などの研究チームがペルー南部のイカで発見

なんと体長が150cmもあるペンギンの化石が発見されたそうです。約3,600万年前に生息していたということです。

それにしても‥‥150cmもあるペンギンが目の前に現れたら、かなーり恐怖を感じると思いますね。小さいからカワイイんですよ、ペンギンは。

とはいえ、現存種で最も大きいのはコウテイペンギンで、体長は130cmもあるのですね。囲まれたら怖いだろうなぁ。

それで池乃めだかが身長149cmなので、それより大きいペンギンがいたという記事になっておりました。

ちょっと気になったので池乃めだか - Wikipediaを読んでいたら、プロゴルファー横峯さくらの父、横峯良郎が熱狂的なめだかファンで、

自身の経営する居酒屋の店名に「いけのめだか」、同じく経営するジュニアゴルファー育成練習場にも「めだかクラブ」と名付けているほど

ということだそうで、「めだかクラブ」ってその“めだか”だったのか!

すっごい吉本新喜劇LA&JAPANツアー ~最初で最後の豪華共演!漫才・落語に新喜劇~

すっごい吉本新喜劇LA&JAPANツアー ~最初で最後の豪華共演!漫才・落語に新喜劇~