PASMO登場! 「オートチャージ」の特典をフル活用という記事より。

オートチャージを申し込めば、さまざまな特典が付与される。これが見逃せない。特典は大きく分けると4つ。

2007年3月18日からスタートした「PASMO」の大きな特徴に「オートチャージサービス」という機能があり、申し込んでおくと特典が受けられるそうです。

「オートチャージ」というのは、残金が2,000円を下回った場合に、自動的にクレジットカードから3,000円が加算されるという仕組みです。

いちいちチャージする手間から解放されるのはもちろんですが、ポイントが貯まるというのがメリットになっています。クレジットカードからのチャージなので当然といえば当然ですかもしれまんが。

1.グループ共通ポイント(買い物等)
2.乗車ポイント
3.貯めたポイントを電子マネーとしてPASMOにチャージ
4.日本航空(JAL)、全日空(ANA)のマイルと交換

買い物、電車やバスに乗るとポイントが貯まり、それをPASMOにチャージできるという流れですね。

この記事ではグループ各社の特典が簡単にまとめられています。どこのカードを利用するかによって、受けられる特典が変わってくるので、PASMOを利用する際にはチェックしてみると良いでしょう。

■関連記事

PASMO & Suica相互利用徹底ガイド

PASMOとSuicaはどこで使えてどこで使えないのか? 本記事では、3月上旬時点での取材をもとに、PASMOの概要やSuicaとの相互利用について詳しく解説する。