「広告付きたまご」販売開始
2007年02月02日 12:16
日本初「広告付きたまご」販売という記事より。
ダイエーが1日、日本で初めて「広告付きたまご」の販売を始めた。ダイエー、グルメシティなどダイエーグループ約200店舗(北海道、九州・沖縄を除く)で取り扱う。
「広告付きたまご」ということで、殻にダイレクトに印刷されているのかと思いきや、写真を見ると「チキンラーメン」のシールが貼ってありました。
たまごとチキンラーメンは相性が良い気がしますね。あ、チキンラーメンも買っておこう! みたいな。
シールには賞味期限も記載しており、パックから取り出して冷蔵庫に保管しても賞味期限が確認できる。
これは喜ばれそうですね。たまごに賞味期限を書き込んでいた人もいるのではないでしょうか。
仕掛けたのはサニーサイドアップだそうです。中田英寿のマネージメントやホワイトバンドを仕掛けた会社でもあります。
■関連記事
日本人1人当たりの卵の消費量は年間約300個と世界一で、主婦層に的を絞った広告効果が期待できるとしている。
関連記事
トラックバック URL
内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
16990
日本初、 ダイエーが広告付きのタマゴを発売 from JO/HF beta
ダイエーが日本初という広告付きタマゴを発売した。 北海道、 九州などを除く約200店舗で扱い、 月間300万個の販売を見込む。 企画した業界団体の日本卵業... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年02月02日 14:04




コメント
コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。