beacon communications 2008年度新卒採用サイトというエントリーより。

このサイトのポイントはストップモーションビデオという表現方法を用いて映像を大量の写真から作っているところです。ビデオカメラは一切使ってません。

29manによると、ビーコンの2008年度新卒採用サイトがアップされたそうです。なにがカッコイイって、動画全盛のこの時代にあえてストップモーションしているところです。

29manのリアル自宅かつリアル寝起きからスタートしてます(w 「ないものはつくるしかない サッポロビール」ほどではありませんが、社員出演でがんばっております。

そして自分たちも出演中。

Beacon 29Man

なんでみんなそんなにお洒落な部屋に住んでいるんだろう、多分ビーコンに入社するとお洒落な部屋に住むんだろう、そんなことを思いながら全編を見てしまいました。

これは単なる動画だったらやっぱり全部見るのはまどろっこしくて、ストップモーションだというのがミソなんだな、と思いました。

学生の皆さんもこのサイト見て何か感じたら是非に! カモーン、ジョイナス。

学生じゃないけど何か感じてしまいました。

ちなみにネタフルのストップモーションビデオの作り方というエントリーを参考にしてくれたみたいです。仕事に使えるかもと、こういうネタをどこかにストックしているのでしょうね、29manは。