「システムの中に組み込まれてしまう前に、僕の送るホットなナンバーキャッチしておくれ!」by辻仁成というエントリーより。

『辻仁成のオールナイトニッポン』の導入のナレーションなんだけど、改変したくなる完成度の高さだ。

ARTIFACT@ハテナ系で、「辻仁成のオールナイトニッポン(最終回)」をテキスト化しているサイトが紹介されていました。

Hello Hello、This is Power Rock Station! こんばんはDJの辻仁成です。真夜中のサンダーロード、今夜も押さえきれないエネルギーを探し続けているストリートのRock‘n’Rider、夜ふけのかたい小さなベッドの上で愛を待ち続けているスイートリトルシックスティーン、愛されたいと願っているパパも、融通の利かないママも、そしていまにもあきらめてしまいそうな君も、今夜はとびっきりご機嫌なロックンロールミュージックを届けよう。アンテナを伸ばし、周波数を合わせ、システムの中に組み込まれてしまう前に、僕の送るホットなナンバーキャッチしておくれ。 愛を!愛を!愛を!今夜もオールナイトニッポン。

熱い、熱過ぎる! そして懐かし過ぎる!

上柳アナウンサーが出てくるのも懐かしい。

当時は「辻仁成」は「つじじんせい」と名乗ってましたね。いつから「つじひとなり」になったのだろうと思ったら、歌手・映画監督の場合つじ じんせい、作家の場合及び本名つじ ひとなりなのだそうです。

著作本を見ると、結構書いてますねー。

加野瀬氏も、

エコーズは結構好きだったんで、オールナイトも聞いていたが、今みたいな人になるとは当時想像しなかった…。

と書いているのですが、本当に同感です。

BEST OF BEST

BEST OF BEST

黄昏のアントワープ

黄昏のアントワープ