僅か2万円弱でファーストクラスシート体験という記事より。

通常、往復100万円以上かかるファーストクラス(成田=ロンドン線では平日往復で1,627,700円)が、僅か2万円弱からシート体験が出来る。そんな嘘のような本当の話があります。

ファーストシート、乗ってみたいですねぇ。片道50万円だって、一生縁がないですよ。それが2万円弱で体験できるということであれば、話の種に一度乗ってみても良い気がします。

どんな方法かと言いますと‥‥

それがANA成田=伊丹線(ANA2179、2176便)の「スーパーシートプレミアム」です。この便ではアメリカ本土から成田に午後到着した飛行機が使われ、国際線でファーストクラスとして使われる座席を「スーパーシートプレミアム」として設定。

国際線がそのまま国内線として使用されることから、「スーパーシートプレミアム」として2万円弱で乗れてしまうのだそうです。

「知る人ぞ知る便として隠れた人気があります」ということですが、そりゃそうでしょうねぇ。わずか8席だそう。貴重ですね。

機内の写真が紹介されているのですが、すごいな‥‥これだったら12時間くらいのフライトは苦にならないでしょうね。

冷房の壊れたバスで24時間、ヒューストンからニューオーリンズまで旅した苦行を思い出してしまいましたよ。あれはきつかった‥‥。