英国でビートルズの記念切手発売という記事より。

英郵便会社ロイヤル・メールは9日、「ビートルズ」のアルバムジャケットの写真を使用した記念切手の販売を始めた。早くも日本などから注文が相次ぐなど、同社の海外への販売記録を塗り替える勢いという。

テレビのワイドショーで取り上げられていたのでちらりと見ましたが、アルバムジャケットを模したデザインになっている切手のようですね。ファンなら手に入れたいだろうなぁ。

それにもして、記録を塗り替える売れ行きというのはすごいことです。

年内は継続販売するそうですが、とはいえ在庫がなくなり次第終了ということなので、早めの入手が良いかもしれません。

切手は6種類。英国から日本への20グラムまでの航空郵便に使う72ペンス(166円)切手には「レット・イット・ビー」と「リボルバー」を採用した。

お、粋な計らいです。

ちなみに購入希望の方はザ・ビートルズ公式グッズ専門店ゲットバックをチェックです。通販するようですよ。

■関連記事

ビートルズ記念切手の販売開始、日本などから注文相次ぐ

ファーストクラス(速達)の基本料金に当たる32ペンスの切手が「ウィズ・ザ・ビートルズ」と「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」。64ペンス切手が「アビイ・ロード」と「ヘルプ!」。

ビートルズ切手の販売開始

各切手はロイヤル・メールのウェブサイトなどで購入できる。