ブラックジャックによろしく:スピリッツで続編連載へ ライバル誌から“移籍”という記事より。

医療現場で奮闘する研修医の姿を描き、人気を集めた佐藤秀峰さんの漫画「ブラックジャックによろしく」の続編が22日発売の「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)から、「新ブラックジャックによろしく」として新連載されることになった。

これは新年早々、ちょっと驚きのニュースが田中アップルから入電です。

なんと「モーニング」で連載されていた「ブラックジャックによろしく」が、ライバル誌である「スピリッツ」に移籍し「新ブラックジャックによろしく」になるそうです。

「モーニング」から「イブニング」などではなく、他社でライバル誌への移籍ですから、これはけっこう驚きです。

いったいどういう経緯で、このようなことになったのでしょうね。「ブラックジャックによろしく」自体は2005年末から連載は中断していました。

個人的には「スピリッツ」は読んでいないので、ちと微妙です‥‥。

もう一度「モーニング」に戻って「帰ってきたブラックジャックによろしく」にならないかな。

ブラックジャックによろしく (13)

ブラックジャックによろしく (13)

ブラックジャックによろしく 涙のがん病棟編

ブラックジャックによろしく 涙のがん病棟編