頭突き少女がパトカーの窓破壊という記事より。

神戸市長田区の路上で18日午前2時45分ごろ、兵庫県警長田署員に任意同行を求められた無職少女(15)が、パトカーのリアガラスに2回頭突きをしてガラスを割ったとして、器物損壊の現行犯で逮捕された。

15歳の少女が万引きをした疑いで警察が任意同行を求めたところ‥‥

「何で行かなあかんのや」と叫び、地面に寝転ぶなどして抵抗。パトカーに乗せようとしたところ、リアガラスを頭突き2回で粉々に割ったという。

リアガラスに頭突き、そして粉々に。クルマの窓って、けっこう頑丈なんでしょうね。それを頭突き2発で粉々にしてしまうなんて‥‥。身長も1m50cmと小柄な少女なんですが。

「頭どころか、物を使ってもパトカーのガラスを割られた記憶はない」と警察。

その後、病院で検査を受けたところ脳波には異常はなかったということです。居合わせた警察官もさぞ驚いたことでしょうね。

少女は万引きを認め反省しているとのこと。

■関連記事

ジダンもびっくり!15歳頭突き少女がパトカーのリアガラス粉砕

古くはボボ・ブラジルらが得意とし、最近ではジダンが繰り出した必殺技。15歳の少女がこの技で“パトカー割り”をフィニッシュさせた。