「ミス慶応」竹内由恵さん…アナ志望の162センチ帰国子女という記事より。

約30人のエントリーの中から「ミス慶応」に選ばれたのは、法学部政治学科3年の竹内由恵さん(20)。笑顔がキュートな身長162センチのスレンダー美人は「とっても光栄」と声を弾ませた。

「ミス慶応」に、法学部政治学科3年の竹内由恵さんが選ばれたそうです。

「小学4年から中学3年までを米国などで過ごした帰国子女」で、ボクシング部のマネージャーを務めているそうです。ボクシング部、いいな!

ミス慶応には過去、フジテレビの中野美奈子(26)、日テレの鈴江奈々(26)、TBSの青木裕子(23)ら多くの人気アナが選ばれており、竹内さんもアナウンサー志望。

竹内由恵さんもアナウンサーの道が約束されたのでしょうか。ミスというのはアナウンサーへの、一つの近道なのでしょうか。既に4局の試験を受けているそうです。

ちなみにミス慶応を主催しているのは慶應義塾広告学研究会とのこと。

一方で、ミス慶応候補AV疑惑で“傷心”辞退なんていうニュースも。

同コンテストのエントリーは6人だったが、アダルトビデオに出演していると一部で報道された候補者が直前に辞退。関係者は「心に傷を負っており、本人から辞退の申し入れがあった」と説明した。