ウェブの歴史をアーカイブしたタイムマシンサイト「Wayback Machine」というエントリーより。

1996年から現在までの、100テラバイトを超えるデータ容量、サイトのページ数にして10,000,000,000ページに及ぶデータを保管したサイト「Wayback Machine」。

ウェブの歴史を時代を遡って見ていける、まさにタイムマシンなサイトです。

「Wayback Machine」を使って過去に遡る‥‥実はネタフルでもやってみようと思っていたのですが、手間がかかるので実行していませんでした。

試しにどこかのサイトでと思って、歴史のあるサイトで普段よく見るサイトということで思いついたサイト、長年に渡ってサイトを運営されている、ネタフルさんのサイトで勝手に(すみません)遡ってみました。

だから、こうして代わりにやって頂いて感謝です!

見てみると、2002年、2003年頃はMovable Typeではないですね。この頃はa-Newsというcgiを利用していました。懐かしいですね。

それから徐々に変わっていくデザイン。なんとなく思いつきでリニューアルしていることがよく分かります。バレバレです。

実は今もデザインのリニューアルをしたいな〜、とは思っているんですよね。さてどうしたものかと。とりあえずはちゃんとしたロゴが欲しいカモ。