カーナビ盗難にご用心 自動車荒らしの35%占めるという記事より。
自動車内の金品を狙った盗難の被害品のうちカーナビが全体の約35%を占め、かつて被害が最も多かったカーステレオの約3倍の水準に急増していることが日本損害保険協会の調査で分かった。
自動車荒らしの盗難品として、カーナビが急増しているそうです。かつて被害が大きかったカーステレオの3倍にまでなっているということです。
同じ狙うなら、カーステレオよりも高価なカーナビということなんでしょうね。それに足がつきにくいというのもあるのかも。
同協会は「カーナビの急速な普及を背景に、転売目的の盗みが増えている」と注意を呼び掛け、「いったん取り外せばパスワードを入れないと再利用できない機種などの普及を促進したい」としている。
カーナビを搭載しているクルマも増えていますが、なんとか気をつけたいものですね。どうしたらいいんだろ。
内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
12338
|
|
| generated by レビュー・ポスター |
IT、ニンテンドーDS、Wii、デジカメ、Mac、PC、ブログ、ライフハック、お笑い、アイドル、サッカー、育児、音楽、映画など様々なジャンルについて書いているブログです。ネタフルの経験をもとに「クチコミの技術」というブログマーケティングの本を執筆しました。
コメント
コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。