亀有にアミューズメント施設「こち亀ゲームぱ〜く」オープンという記事より。

アミューズメント施設「こち亀ゲームぱ〜く」が、東京葛飾区の大型ショッピングセンター「アリオ亀有」内にオープンした。

葛飾区のショッピングセンター「アリオ亀有」の中に、アミューズメント施設「こち亀ゲームぱ〜く」がオープンしたそうです。

「こち亀ゲームぱ〜く」は『こち亀』の愛称で親しまれている秋元治氏のマンガ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』をモチーフとしたアミューズメント施設で、『こち亀』に関する展示がなされているほか、かつての東京下町を再現した内装となっているのが特徴。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」だったら一度訪れてみたいと思うのでしょうかね。

「通常のアミューズメント施設としても、ミニ『こち亀』記念館としても楽しめるようになっている」ということで、原作を読んでいる人には分かる細かいネタが仕込まれているそうなので、ファンならば一度行ってみると良いかもしれません。

「両さんのぬいぐるみはこの施設限定の景品」はなくなり次第別の商品に変わるということで、このUFOキャッチャーはちょっとしたお宝でしょうか。

原作は連載30周年ですからね。凄いことですよ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 148 (148)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 148 (148)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さんの国のしくみ大達人―憲法から地方自治まで

こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さんの国のしくみ大達人―憲法から地方自治まで