レーシックを受けて10日が経ちましたというエントリーより。

レーシック手術を受けて10日が経ち、1週間検診を受けてきました。手術後、少し目がぼやけたりとか、朝起きた時に軽い違和感を覚えることもありましたが、それもほとんどなくなってきて、経過は良好です。

はてな社長の近藤氏がレーシック手術を受け、視力を回復させています。右眼 2.0、左眼 1.2て、もの凄い勢いで見えるようになっていますね。

そして、

さて、前回の手術音声の公開で色々反応を頂いていますが、吉野先生のご好意で自分の手術中の映像を頂いてきましたので公開してみます。

これですよ。

ぼくも目が悪いので、少なからずレーシック手術には興味があるのです。ただ、将来的にどうなるか分からないのと、どういう手術になるのか分からないので恐怖がありました。目の手術って、手術中も見えてるとか言うじゃないですか。

そこで、近藤社長が公開しているレーシック手術の様子を動画で見てみました。

注意!:出血などはありませんが手術の動画なので、こういうのが苦手な人は見ないでください。

という注意書きがありますが、本当に苦手な人は見ない方が良いと思います。

感想としては、誰があんな手術を考えだしたのだろう、という一点につきます。いやー、凄いなぁ。

過去エントリーを読むと、近藤社長は「僕の視力は今0.02とか0.01とかのひどい近視」だったそうで、それが1.2とか2.0になっているんですよね。ぼくもそのくらいのひどい近視なのですが、そんなに回復するものなのかぁ。