女性10人と同居の無職男逮捕という記事より。

渋谷容疑者は95年ごろから当時の妻子とこの民家に住み始めた。離婚後の00年2月、複数の女性と集団生活を開始。02年12月以降、現在同居している10人のうち、9人の女性との婚姻届を提出しては約10日〜7カ月後に離婚することを繰り返し、結婚は計12回。

格好のワイドショーネタですね、これ。東京都東大和市の無職男性57歳が、「集団生活に加わるように」と脅していたとして逮捕されたそうです。

「呪文(じゅもん)を唱えると女性にもてるようになると知った。一夫多妻制のような生活だ」と話しているそうで、全く持って謎な事件です。

それぞれの女性には土地を分け与えたりしていたようですが、それだけで同居するってのも考えにくいですね。しかも子供をハワイで生んだ女性25歳もいるそうで。

脅したことに関しては「人間は宇宙人の家畜で、いずれ焼き殺されるとは言ったが脅迫などはしていない」と話しているそうです。謎すぎる。

渋谷容疑者は仕事をせずに家におり、女性らがデパートやコンビニなどでアルバイトや正社員として働きに出て、1カ月に約90万円の生活費を稼いでいる。男は女性たちに「“周りの人間はコピー人間ばかり。攻撃されて危ない”などと話している」という情報もある。

警視庁では「女性がマインドコントロールを受けている可能性もある」としていますが、どうやったらこんなマインドコントロールができるんでしょうかね。女性たちは「何となくひかれる」などと語っているらしいのですが。

■関連記事

57歳男が「一夫多妻」女性10人と同居

近所の住民は「男性は家にいて、若い女性が毎朝働きに出ているようだ。近所との交流はない」と話している。